向井拓海とかWILD WIND GIRLについてのおはなしのくに

向井拓海についての雑感や考察と月刊少年チャンピオン連載中の「WILD WIND GIRL」について感想とか書き捨てる場所

WWG17話あらすじと感想&4巻発売&ノーティギャルズ新曲うんちゃら

さて今月の感想をば。

Stage17「ハプニングキッス」…親愛度報酬でもらえる拓海の初期Rのスキル名ですね。ナターリアも同じスキル名で思わせぶりでしたが結局何もありませんでしたの世界だったのは残念でしたね。そしてキッスと言えばあのアイドルが出るかな…?

 

f:id:sairu07:20170909010057j:plain

月刊少年チャンピオン2017年10月号p.329

 

ハイ出ました。

今回拓海は現役JKアイドルのクール&セクシーな姿を撮影するメンバーに欠員が出てその代打を任されます。里奈は個人の仕事が入っていてプロデューサーも大変に忙しそうな描写が続いて拓海は少し置いて行かれてるようにも見えた中での突然のお仕事。事務所が小規模で他にアイドルがいないという事もあるかもですが、拓海の現状を見てプロデューサーなりちひろさんなりが色々手を回してくれたりした可能性もあり得るんじゃないかなとかなんとなく思いますね。

で、肝心の撮影が緊張しちゃって上手く撮れない。挙句の果てにはカメラマンに映らなくていいと怒られる始末。これに関しては拓海自身も言ってますけど今までこんな撮影なんてほぼ全くした事がありませんから仕方ない部分もありますよね。で、その後プロデューサーの登場で緊張が幾分か解けて撮影も無事進行するんですけど、拓海がうっかり「恥ずかしいしさっさと終わらせたい」と言ったのが奏ちゃんのプロとしての矜持に火を付けてしまいます。曰く「この姿を見せたい特定の相手がいなくとも、写真を見てくれる読者の心に何かを残したいと思わないのか、例え代役であろうともそこからチャンスを掴もうとするのがアイドルとしてのプライドだろう」と。

 

ここで拓海は初めて、今までは「アイドルとして自分がどう振る舞うべきか」という自分だけを意識した考え方だった事に気が付きます。そこには拓海しかいなくて、ファンの事は埒外だったんですね。ところが奏ちゃんに気付かされたお陰で、そのアイドルの姿はファインダー越しのファンに向けたものである事に思い至る訳です。この辺りはレッスン回で加蓮ちゃんや唯ちゃんに指摘されて成長したケースと同じ類型な感じがしますね。こういう展開の持って行き方は、各アイドルのプリンシプルとそれに係る魅力・拓海のアイドルとしての成長の両方を見られるので凄く良いセットだと思います。

f:id:sairu07:20170909012624j:plain

月刊少年チャンピオン2017年10月号p.353

それにしても結論がこれはファンと自分とのタイマンだなどとぶっ飛んだものになる辺り拓海の型破りさがよく出てますよね。好き!!

 

そしてラストはなんと!拓海と里奈のソロデビュー決定!といった所で次号に続く!!いやーどうなるのか期待しかありません…

 

そして遂に…!

4巻でノーティギャルズ新曲収録ー!ヤッター!拓海のCM早く出せー!

今からどんな曲になるのかが楽しみです…!