向井拓海とかWILD WIND GIRLについてのおはなしのくに

向井拓海についての雑感や考察と月刊少年チャンピオン連載中の「WILD WIND GIRL」について感想とか書き捨てる場所

ネタバレもあるよ!というかネタバレしかないWWG展開予想トトカルチョ

続けての更新になりますこんばんは。

さて、次号最終回などというスタンドも月までぶっ飛ぶ衝撃の発表が行われたWWGですけど、まだまだ終わらないというアオリと特報というプレゼントが残っているのでその中身について予想しようと思います。

①掲載誌移籍

これは割とあるんじゃないかなぁと踏んでます。チャンピオン系列のWeb雑誌にチャンピオンクロスっていうのがあるんですが、つい2ヶ月程前にWUGの新連載が来たんですよね。まぁWUGってタツノコだし勝手は違うんでしょうがそれでもそういうアイドルもののコミカライズっていう前例があるとWWGもあるんじゃないかというような気がしてきます。それに同じく月刊少年チャンピオンで連載されている「ゾンビ少年と殺人鬼少女」はチャンピオンクロスとの同時連載ですから雑誌間の風通し的なものも良さそうですし。無くはない…と思う。

 

②主役交代

ビルボからフロド的な感じで拓海から他のアイドルに代わる可能性も無くはないかな?とは思うんですが一方でまず無いだろうとも思いますね…

やろうと思えば可能でしょうけど、ロッキンガールとかU149とかスピンオフいっぱい作ってるのに今更同一作品である事に拘らないんじゃないかと思います。交代させるくらいだったらWWGは終わらせてどこかで誰かの新連載が始まる方が自然です。というかパラレルを連発できるアイマスにおいてはWWGの世界観という1つの縛りがある状態で話を始めるよりまっさらな状態で始めた方が良いでしょうし…

ただ、里奈や早苗さん等の主要人物で連載を続けるなら話は別でしょうけどそんな「タンカー編楽しんだでしょ!プラント編からは雷電主人公だから!よろしく!」みたいな真似されたら悲しくて寝込むと思います(余談ですが雷電は好きです)。

 

③単行本のおまけとか

前回の記事で言ってた、「単行本最終巻にオリジナルエピソードがつくよ!」的なやつですね。まぁこれも中々可能性高いんじゃないかなと思いますね…アオリでわざわざ最終話って書いて有るってことは続かない宣言に思えますし移籍とか主人公交代だったらああいう予告の仕方にはならないんじゃないかなぁと思うので…それにアイマスのコミカライズは今までの最長でも5巻までしか続いてないんですよねぇ…話としても現状綺麗にまとまってる所ですし正直これが一番あるのかなぁ…

 

さて、色々考えてきましたが皆さんの予想はこの中にあったでしょうか?私はこう思う!って方がいましたら是非ツイッターにでもぶん投げてくださいね!