向井拓海とかWILD WIND GIRLについてのおはなしのくに

向井拓海についての雑感や考察と月刊少年チャンピオン連載中の「WILD WIND GIRL」について感想とか書き捨てる場所

CD特典のなおかれはむしろこれ以上ないくらい自然な流れだという話

久しぶりです だいぶ久しぶりです。

そんでもって今回は超短めです。

WWG本編最終巻の5巻が8日に出ますね!めでたい!

そんで今回はその特典についてくる神谷奈緒ちゃんと北条加蓮ちゃんのデュエットによるLove∞Destinyがついてきますね!

で、これについてまぁ悲喜交々な感じで、まぁそれは個々人の心の思うままに任せるんですが、無理やりねじ込んだわけでは断じてないと言う事だけは言わせてもらいたかったので記事にしました。

そもそも4巻までについても色々カバーしてきたわけです。以下にこれまでの特典のソロ・デュエットの歌唱アイドルと曲を書き上げてみました。

・1巻:里奈のお願い!シンデレラ/拓海と里奈の純情Midnight伝説

・2巻:早苗・唯のお願い!シンデレラ(唯はゲームバージョン)/拓海と里奈のOrange Saphire

・3巻:拓海の純情Midnight伝説/菜々のYes! Party Time!!(ショートバージョン)/里奈・早苗・唯のきみにいっぱい☆

・4巻:拓海・里奈のVirgin Love /夏樹のJet to the Future/拓海・里奈のBEYOND THE STARLIGHT

とまぁ拓海と里奈でびっくりするくらい出てきましたし、ショートサイズながら唯ちゃんや菜々さんなつきち等の他アイドルの楽曲も少なからず提供されてきた訳です。

上記を念頭に5巻の特典を見てみますと

拓海の炎の華/拓海のお願い!シンデレラ/奈緒・加蓮のLove∞Destiny

と構成的にはこれまでと大差ない訳です。加えて拓海が炎の華、お願い!シンデレラとソロ曲を2曲歌っていますから、残りの枠は拓海以外が歌うのが自然な流れというか、ドラマCDもあるのと1曲完全新曲なのを考えると3曲はちょっときつかったのではと勝手に考えてます。ですのでまぁそこになおかれが入るのは自然さしかないと個人的には思いますね。くどいようですがこれまでも他のアイドルが歌ってる訳ですし、加えて二人は拓海と事務所が一緒ですからね。

以上!(なげやり)